忍者ブログ
Admin / Write / Res
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110726bag1.jpg


















Pattern : Ilene Bag  by Hannah Ingalls  (Ravelryでダウンロード可のフリーパターン)
Yarn : Gleam (ギンガム Love & Knit )  col. 3  ブラウン 2.5玉 60g  210m
Needle : 棒針6号、5号

Ravelry Project page

先日編んだ Shimmer Lace Top
10玉パックで買った糸の内、5玉しか使わなかったので、
残りでネット編みのバッグ編みました。
かぎ針ではなく、棒針編みのネットです。

110726bag2.jpg


















耐久性はどんなもんか、実用に耐えるのか?ってことが、
ちと疑問だったので、エコバッグとして、がっつり使ってみましたよ。
アイテム数は少ないですが、底にグラニュー糖1kg入ってるのです。
結果、全然あやうい感じもなく、普通に使えたので一安心。

何枚か作って、キッチンとかで使うストックバッグにしても可愛いだろうなぁと思います。
私が、同じ物いくつも編めない性格であることはさておいて。


knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif



そしてまた、糸が中途半端に残った~

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
棒のネットバッグってなんかいいね
耐久性も良いみたいなので私も気になってきました
せっかく余り糸用のプロジェクトだったのに
またまた中途半端に余るなんて
ショックがでかすぎです

1玉半とかですか?
紫音 URL 2011/08/31(Wed)22:38:07 編集
♠ > 紫音さん
そう、1玉半ぐらい。いよいよ半端でしょ?
冬糸なら、ウールがメインなので、
半端糸の寄せ集めでも、一応は統一感があるんだけど、
夏糸って、素材や質感がバラバラなので、
使い道に困っちゃいます。

ネットバッグ、これ以降も買い物に使ってるけど、
耐久性は全然大丈夫ですよ~
かなり伸びるので、最初小さめに編んどくのがポイントみたいです。
持ち手も短めで。
ユキ 2011/09/02(Fri)22:07:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]