忍者ブログ
Admin / Write / Res
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3年近く放置していたブログを、この度しれっと再開することにしました。
再開するにあたって、ブログ引っ越ししようか、それとも引っ越しはせずにレイアウト変更しようか、なーんてことも思ったんですが、いろいろ考えなきゃいけないことが多く億劫になってきたので一旦保留。すべてそのままで行きます。後でまた考えようっと。
とりあえず今は、長いブランクの後、その間にパソコンも買い替えたのに、ブログの管理画面にすんなり入れた自分を褒めたい気持ちでいっぱいです。

さて本題。
SOCKMANIAさんのモニター企画で、Dream in Color の Everlasting Sock という糸を編ませていただきました!



Pattern: Wendel by General Hogbuffer

Yarn: Dream in Color  Everlasting Sock (col. Way Cool Cristal)
Needle: 2.0mm
Ravelry Project Page

私はこのデザイナーさんのファンで、この人のパターンは全部編みたい!ぐらいに思ってるのですが、私が靴下を編むペースよりもパターンをリリースされるペースの方が早いので、全然追いつきません。。。

 

くっきりハッキリした水色で、編んでいてウキウキするようなきれいな色です。(上の画像はちょっと暗くなっちゃった。下の編みかけの色の方が実物に近いです。)
かっこいい系のこのパターンとの相性もぴったりな気がしてとても満足。靴下はこれぐらい派手めなのが、履いてて楽しいです。



SOCKMANIAさんのところにも書かれていますが、普通のソックヤーン以上に撚りが細かくしっかりしてるんです。そのせいか、ウールっぽい毛羽がなくてさらっとした感じ。と言っても固いわけじゃなく、糸玉をぎゅっと握ると押し返されるような、スポンジみたいな弾力があります。
編みあがった靴下も、伸縮性があるので、しっかりフィットして気持ちいいです。
今はまだ試着程度だけど、これからがっつり日常使いするつもりなので楽しみ♪



このパターンは表目に見えるのは全部ねじり目、2目一度もねじりながら、というけっこう過酷な編み方でしたが、しっかり撚りがかかっているので、糸割れすることもなくきれいに編めました。

SOCKMANIAさん、ありがとうございました。
また使いたいと思えるよい糸に出会えました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
ユキさんお久しぶりです♪

ブログの再開嬉しいです(≧∇≦)キャ♪
また素敵作品のご紹介や楽しいお話待ってます。

それにしても、ユキさんが編むスピードよりパターンのリリースが早いなんて!w(゚o゚*)w OH!!
ユキさんが他の物も編んでいらっしゃるとは思いますけど、それでもなんて早いデザイナーさんなのでしょう!
伸縮性がある糸は靴下にピッタリですね~、履き心地よさそう♪
シンク 2016/04/30(Sat)12:27:52 編集
♥ Re:無題
シンクさん!

お久しぶりでっす。
でも私からすると、シンクさんのブログは読んでたし、Ravelryでもお見掛けしているので、あまりひさしぶりという感じはしないですけど ^^
まめな更新はたぶんできませんが、またよろしくお願いします♪

大ファンとか言いつつ、この方ひとすじで愛し続けてるわけじゃない浮気者なので(笑)追いつかないんですよ~
ユキ  【2016/04/30 23:48】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]