忍者ブログ
Admin / Write / Res
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



海外素敵糸で多くのニッターを翻弄しているYarnaholicさん のモニター企画で、
BC Garn のJaipur Silk Fino 編ませていただいてます!
カラーはh24。ラズベリーのような、赤みの強いピンクです。

今まで、シルク混の糸はいろいろ編んでるんですが、シルク100%の糸は初めてでした。
このすばらしい艶!



つやつや光る物って、何となく冷たさや硬さを連想してしまうんですが、
全然そんなことないのですね~
手触りはすべすべなめらか、かつフワッフワ。
犬の耳さわってるみたいに気持ち良くて、しばらくかせをなで回して楽しみました。
(犬の耳の毛って、体の中で一番柔らかくてすべすべで気持ちいいんですよ。
 ねぇ。>犬好きのみなさん)

で、この糸で編み始めたのはこちら。Knittyから Dragon Wing Showl


形が面白いショールで、前から編んで見たいと思っていたのです。
それにこれ、ナチュラルカラーよりも濃ゆい色で編む方がドラゴンっぽくていいよね。
ドラゴン見たことはないけどね。



横着して、編み始めの1時間分をスワッチ代わりとしました。
問題なさそうなので、このまま行きます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ はじめまして
ヤーナさんのブログからやって参りました。
Ayaです。宜しくお願いします。
私もこの糸、素敵だなぁ〜とおもって、応募したのですけど、落選しました。
今編んでいるものが終わっていないので、結果的に良かったのですけどね。

ブログを拝見して、選ばれる理由がわかる気がします。
私の雑な編み地と違いますもの。
過去ログも時間がある時に読ませていただきますね。

このショール、どんなのになるか楽しみになってきました。
またお邪魔いたします。
Aya URL 2013/05/18(Sat)22:53:39 編集
♥ >Aya さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
Ayaさんも応募されてたんですね。
この糸は手触りがほんとにいいので、ウキウキ楽しく編んでいます。
途中経過もまたupしたいと思ってますので、
よければのぞいてみてくださいませ。
このショールは変わった形なので、私自身もできあがりが楽しみです^^
ユキ  【2013/05/19 20:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]