忍者ブログ
Admin / Write / Res
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


編み物マニアのみなさんは、もうご覧になったでしょうか。
日本発のおしゃれ編み物オンラインマガジン、amirisu第2号が出ましたね!

実は今回、私もパターンを掲載していただきました!!!

Canary




手のひらサイズの小鳥です。
お腹が小物入れになっていて、小さくて大事なものをしまっておけるようになってます。

くちばしから編み始めて、しっぽの先までひと続きに編みます。
その後、ボディーから目を拾って羽を編むという、
とじはぎなしのシームレス仕様になってます。

目を拾う位置も、どこを拾えばいいか分かりやすいように工夫したので、
位置やバランスを考えるストレスを感じずに、編んでいただけるんじゃないかな。

糸の使用量が少ないので、半端な余り糸でも編めるし、
色遊びを楽しんでもらえたら嬉しいです。



今回のamirisuでは、Gudrun Johnston さんとYsolda Teague さんへのインタビューが
ものすごく面白かったなぁ。
素敵なパターンもいっぱいで、春に向けて、この2つはぜひとも編みたいと思ってます。

Relax  by Ririko
 

Ninian  by Gudrun Johnston

今年は年女で厄年なんですが(歳がばれるわw)、
幸先のいいスタートを切れました。
今年の編み目標は、2か月に1足は靴下を編むことと、パターン書きを続けることです。
それと、ブログをもう少しまめに書くこと、っていうのも追加しとこう。
(今年初のブログ更新なのです...)

 knitting88_31_pink_2.gif

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ amirisu凄すぎます!
最近忙しくて手仕事から離れがちでしたが、久しぶりにユキさんのブログを覗いたら大変なことに!
Amirisuものすごいツボです。 私のチェックしてた英語サイトが網羅されてる!! しかも日本語パターンあり♡ 小鳥ちゃん(棒針でこういうのありそうでなかったですよね!!)、春休みに入ったらさっそく編みますよ。 ただ、他のパターンもすごく興味あるのですが、特にセーター類は写真がもうちょっと全体が分かるようなものを載せて頂けると買い易いと思います、とお伝え下さいませ。 第3号も楽しみにしています!
emiko 2013/03/16(Sat)16:34:15 編集
♠ > emiko さん
おひさしぶりです!コメントありがとうございます!!

amirisuは今までの日本の編み物のイメージとは違うおしゃれマガジンなので、私みたいな素人でいいのかなとドキドキしつつ参加させていただきました^^;
ウェア類の写真は確かにちょっと、はがゆいのもありますね。
Ravelryのパターンページだと、写真多めに載ってるので、気になるやつはチェックしてみて下さいね!
そして小鳥、ぜひぜひ、お暇ができたら編んでみてください~
小さい中にいろんな編み方が詰まってるので、楽しんで編んでもらえるといいなと思ってます^^
(何かややこしかったらコメント下さいませ)
ユキ 2013/03/17(Sun)01:12:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]