忍者ブログ
Admin / Write / Res
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



海外素敵糸で多くのニッターを翻弄しているYarnaholicさん のモニター企画で、
BC Garn のJaipur Silk Fino 編ませていただいてます!
カラーはh24。ラズベリーのような、赤みの強いピンクです。

今まで、シルク混の糸はいろいろ編んでるんですが、シルク100%の糸は初めてでした。
このすばらしい艶!



つやつや光る物って、何となく冷たさや硬さを連想してしまうんですが、
全然そんなことないのですね~
手触りはすべすべなめらか、かつフワッフワ。
犬の耳さわってるみたいに気持ち良くて、しばらくかせをなで回して楽しみました。
(犬の耳の毛って、体の中で一番柔らかくてすべすべで気持ちいいんですよ。
 ねぇ。>犬好きのみなさん)

で、この糸で編み始めたのはこちら。Knittyから Dragon Wing Showl


形が面白いショールで、前から編んで見たいと思っていたのです。
それにこれ、ナチュラルカラーよりも濃ゆい色で編む方がドラゴンっぽくていいよね。
ドラゴン見たことはないけどね。



横着して、編み始めの1時間分をスワッチ代わりとしました。
問題なさそうなので、このまま行きます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]