忍者ブログ
Admin / Write / Res
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Pattern: Log Cabin Washcloth by Purl Soho

Yarn : アクリル中細 (パンドラハウス) col.402 、406、413、416、418 各1玉
Needle : 棒針3号
Size : 16cm x 16cm
Ravelry Project Page

そうだアクリルたわしつくろう、とふと思い立ち、
パンドラハウスでアクリル糸を買いました。



誰かにプレゼントするわけでもなく、自分ちで使うだけなので、
かぎ針で適当にもりもり編めばいいんだけど、
それではつまらん。退屈。何か変わったことや面白いことがしたい。
でも消耗品だし、あまり手間のかかることはイヤ……などという、
私のわがままなニーズを満たしてくれる、
すばらしいパターンがありました。



おしゃれハンクラブログとして有名な、Purl Bee で紹介されている、
Log Cabin WashCloth です。
オリジナルより細めの糸で編んで小さくしました。
それから、フックにかけられるように、くさり編みの輪っかを付けてます。



5色1玉ずつ使い、色の組み合わせをいろいろ変えて8枚編めました。
基本的に、同じものをいくつも編むのは苦手だけど、色遊びは別腹です!
大っ好きなので。この倍編んでもいいぐらい。



でもまあ、飽きる前に止めておくのが賢いかなとも思い、
買った5玉がなくなった時点で終了です。
半端に少しずつ余った糸は、全部まとめてミニはたき作って、
きっちり使い切りました。
はたきは、電子ピアノの鍵盤のほこり取り用にしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

拍手[19回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]