忍者ブログ
Admin / Write / Res
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Pattern: Gossamer Stars Scarf (Interweave Knits, Summer 2008) by Kat Coyle
Yarn : mon chou chou (毛糸ZAKKAストアーズ) Col. 12 ライトクリーム 2玉半ぐらい
Needle : 棒針5号
Size : 35cm x 160cm
Ravelry Project Page


前記事のNinianの余り糸で、薄手大判のスカーフを編みました。
おかんの誕生日が3月の終わりだったので、プレゼントに。
とはいえ、前から編みたかったパターンを、
自分の好きなようにアレンジして編んだだけ。
しかも、大きな目的の一つは余り糸の片づけであるというwww



オリジナルのは、太い糸でわりとみっちり編まれているのですが、
細い糸で軽くレーシーに編みました。
それと、幅も長さも、模様のリピート数を増やして大きくしてあります。
春っぽく、使い勝手もいいものになったんじゃないかな。
模様は簡単に覚えられるので、ながら編みにぴったりでした。



雑誌掲載パターンですが、IKのは全部単品で買えるので便利ですね。
私は数年前に、マガジンマートさんで、雑誌1年分が入ったCDを買ったんだけど、
なぜかうちのパソコンがそれを読み込んでくれず、
必要な時には、近くの図書館のパソコン使って、見たりプリントしたりするっていう、
めんどくさいことになっちゃってます。
どんなパターンが収録されてるかは、全部Ravelryで確認できるから、たいして困ってはいないんだけどね。
(当時は、編み物始めたばかりで無知だったので、PDF版の存在を知らなかったと思われる。)



ブログサボってた間の完成品シリーズ、まだ続きます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 

 

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
はじめまして
色とデザインがマッチしてますね。
何回も見ています。
スイマー 2013/06/13(Thu)22:05:22 編集
♠ > スイマー さん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
さぼりがちなブログですが、どうぞよろしくお願いします^^
ユキ 2013/06/14(Fri)18:08:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]