忍者ブログ
Admin / Write / Res
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Veeraさんデザインの Twenty Ten Cardigan 編みました。2011年末に。
Twenty Ten 1


















Pattern : Twenty Ten Cardigan by Veera Välimäki
Yarn : リュージュ純毛並太(スキーヤーン) col. 4 9玉
Needle : 棒針8号

Ravelry Project Page

ななめに走る前立てがポイントの半袖カーデで、
いかにもVeeraさんらしい、シンプルな中にひとひねりある可愛らしいデザインです。

Twenty Ten 2
















 

そして、これもVeeraデザインの特長ですが、
とじはぎ嫌いな私にはとても嬉しい、ほとんどシームレスなつくりになってます。

ボディを裾から上へ上へと編んで、肩をとじた後、
アームホールからぐるりと一周、目を拾い、
引き返し編みで袖山を作るというやり方。

Twenty Ten 3


















そんな袖の作り方があるとは知らんかった。
面白いなぁ。ひとつ賢くなったなぁ。と、とても楽しく編みました。
でも、袖は裏メリヤスで、
それをひっくり返して、編んで、ひっくり返して、
ってやってるせいか、編み目が揃わずがったがたorz

縦横に引っ張ってごまかしたり、水通ししたら、
だいぶましになったので良かったのですが、
一時はどうなることかとw

Twenty Ten 3
















 

小さいポケットも付いてます。

使用糸はリュージュ純毛並太。
いつも1玉100円前後で買える、お手頃毛糸なんですが、
いかにも羊って感じの、ぼさぼさっとした素朴な感じが気に入ってます。

処分特価!! リュージュ純毛並太...

処分特価!! リュージュ純毛並太...
価格:99円(税込、送料別)


色出しも安っぽくなくて、いい色いっぱいありますよ。
毛玉できやすいけど。

 knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif




 

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ はじめまして!
はじめまして、あきこりと申します。
今お邪魔したら更新されていたので、うれしくってコメント致しました!
私自身はblogをやっていないので一方的になってしまうな~と、コメントは控えているのですが、ユキさんの作品&写真がとっても好きで、拝見しています。
たまに前の作品が見たくなり、遡って見返したりも。←気持ち悪いですかね(笑)。
特にガウン風カーディガンのTerapiでガツンとやられてしまいましたー。
本当に衝撃的に素敵で。
なので気分がノッた時で結構ですので、また作品を見せて頂きたいです。
もちろん冬物ウェルカムですよ!
長々と失礼致しましたー。

あ、ウチにも今年で16歳になるおじいちゃん犬がいます。
ずっと父親犬とも暮らしていたので、私にとってはいつまでも子犬なんですけどねー(笑)。
あきこり 2012/06/01(Fri)10:33:55 編集
♠ > あきこり さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。うれしいです^^
ブログされてなくても歓迎いたしますよ~

ブログさぼってた間も、アホみたいに編んでて、
書くべきネタはしばらく尽きないので、
ちょっとがんばって更新してみます。

16歳のわんちゃんがいるんですか♪
私からよろしくお伝えください!(←犬ばか)
犬はいつまでたっても幼児みたいなもんですよね。
ユキ 2012/06/01(Fri)16:13:25 編集
♠ Beautiful !
Kirei na ! Tottemo daisuki !
Tanpopo URL 2012/08/15(Wed)22:38:40 編集
♠ > Tanpopo さん
Hi,
Thank you for the comment!
:-)))
ユキ 2012/08/16(Thu)18:04:44 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]