忍者ブログ
Admin / Write / Res
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末に編みました。
カリスマニッターrokoさんデザインの Cupido Cowl。
キューピッドカウル



















Pattern : Cupido Cowl  by Hiroko Fukatsu (aka. roko)
Yarn : お洒落わさび (Sakururu*yarn)  3玉弱
Needle : 棒針8号

Ravelry Project Page

V字に浮き出る、キューピッドの矢のような模様がポイントの、簡単かつかわいらしい編地。

単色のストレートヤーンではなく、段染めか引き揃えか、
何か変わった糸で編みたいと思っていたところ、
タイミングよくsakururuさんとこの、肌触りの良いお玉をゲットできました。
(タイミング合わないとすぐ売り切れてしまいますもんねぇ)

キューピッド編み地


 















くすんだような落ち着いたワサビ色の中に、
カラフルなループヤーンがちらちら見え隠れしてて、もう絶妙に可愛い…

風通さないように、帯に書いてあった号数よりやや細めの針で、みっしりめに編みました。
何にでも合わせやすい色だし、ほどけてこないのがやっぱり便利で、
この冬は、一番よく使ってるかな。

111219cupido2.jpg
















 

このCupido Cowl は、無料で公開されてます。
英語版だけじゃなく、日本語版もありますよ。
興味のある方は、Ravelryまたはrokoさんのブログにいってみてください。


さてさて、たまには今現在編んでる物の画像でも載せとこう。

Cowasocky
























Ravelryの日本語KALグループで始まった、靴下KAL2012
選ばれたいくつかのパターンの中から、好きなの選んでワイワイ編もうという催しですが、
その選ばれしパターンの中のウケ狙い要員、牛柄5本指ソックスです。

これ、指が牛のおっぱいになってるんですよ! めっちゃかわいい!!
5本指、絶対めんどくさいと思うんだけど、これは編まねば~


knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif
 


 

 

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]