忍者ブログ
Admin / Write / Res
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっくにできてたシリーズ、まだ続いておりますw

110526musica1.jpg






















Pattern : Fingerless Gloves "Musica"  by Anne Neumann (フリーパターン)
Yarn : メリノ入りあったか中細(毛糸ZAKKAストアーズ) col. 26 ワイン
    ソフトメリノ中細(毛糸ピエロ) col. 07 ベージュ
Needle : 棒針4号(輪針でマジックループ)


Ravelry Project Page

ここ3~4年、まったくの独学で、いちからピアノの練習をしてます。
楽しくてやってるだけで、何のノルマもないので、
寒いとさぼりがちになるんですよね。指が冷えるから。
なので、手を温めつつ、気持ちも盛り上げるために編みました。

最初はオリジナルと同じく黒×白で編みたかったんだけど、黒い毛糸は持ってなくて、
ワインレッドが余ってたので、この配色にしてみました。
結果的に、こっちのほうがテンション上がる感じで良いかもしれん。

110526musica2.jpg






















冬の間に、総編み込みの手袋2つ編んだし、編み込みには慣れたと思ってたけど、
こういう規則的でない模様のほうが、きれいに編むの難しいんですねぇ。

手首にある8分音符のしっぽみたいな部分(何て言うの?)、
元のままだとちょっとがたがたしてたので、
なめらかになるように、赤を1マスか2マス(忘れた…)加えました。

それ以外は文句なし。ほんとに秀逸なデザインだと思います。
親指と4本の指に分かれた後、浅めに編んで終わるので、
指にかからず、全然じゃまにならないし。
何より、かわいくて嬉しくなるな。

これでじゃんじゃん練習して、
セロニアス・モンクか、→Pia-no-jaC← か、こまつみたいになりたい。









knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif




拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
ユキさん。こんにちは~。
Fingerless Gloves "Musica" 素敵ですっ♪ このグローブがあれば、練習ももっと楽しくなりそうですね。
私は、小さい時にピアノ習っていましたが、発表会がいつも2月で、手がかじかんでピアノを弾くことが出来なくならないように、順番まで手袋をしっかりはめていた記憶があります。
しかし、Pia-no-jaC といい、こまつさんといい、スゴイッ!今日まで、全く知らなかったけど(浦島花子なんです)、いっぺんにファンになりました。
ユキさんが独学で練習されていると聞き、何だか、影響されちゃった感あり。私も、簡単な電子ピアノがあるので、また練習してみようかな~。
amgreen URL 2011/06/08(Wed)15:42:03 編集
♠ > amgreen さん
子どもの頃に習っておられたら、ある程度指が覚えてますよね。うらやましい!
私は、ピアノやりたいとけっこうしつこく頼んだけどダメで、
3歳から小学校卒業まで、スイミング一本でした。
Pia-no-jaC かっこいいでしょう?
最近のお気に入りで、延々聴いてイメージトレーニングしてるんですww
amgreenさんも、ピアノ再開しちゃいませんか♪
ユキ 2011/06/09(Thu)00:59:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]