忍者ブログ
Admin / Write / Res
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごいお気に入りができてしまった♪
可愛くて、実用的で、すぐ編める。すばらしいパターンですよ、これは。

110504slipper1.jpg
















Patten : Comfort Slippers - for Japan - by Reiko Arato
     Ravelry内で購入できます。($2.5)
Yarn : メリノ入りあったか中細(毛糸ZAKKAストアーズ) col. 26  ワイン 0.9玉ぐらい
Needle : 棒針1号(4本針)
Note : デザイナーのraratoさんは、このパターンの売上を全額、
    震災の義捐金として日本赤十字社に寄付しておられます。

Ravelry Project Page

目数・段数ともに、パターンどおりですが、
針の太さで、自分サイズに微調整しました。

110504slipper3.jpg
















編んだのは1ヶ月ほど前でした。
昼間は暖かくても、夜は足元から冷えるって季節だったので、
薄手の靴下やタイツに重ねて、よく履いていました。
最近、雨続きで肌寒いので、まだ出番があるかも。
1枚で靴下として履くのも、すごくかわいいです。

中細1玉でできるので、余り糸を活用できるし、
編む面積が小さいので、飽きる間もなく完成してしまいました。
なので、次の秋冬に向けて、色違いでまた編もうっと。


使ったのはこれ。いい色でした。


knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
ちょうどブログ友達が同じのを編んでいて
心が動いていたところです
ユキさんのプロジェクトを見てトライしてみたいと。
靴下デビューの日が近そうな予感です!!
紫音 URL 2011/05/30(Mon)23:40:59 編集
♠ > 紫音さん
これはいいですよ~
デビューの時こそ、可愛くて実用的なものを完成させて、
ハッピーな気分になるべきだもん。
私もまた編みますよ♪
ユキ 2011/05/31(Tue)22:25:03 編集
♠ 無題
ユキさんはじめまして。raratoです。
パターンご購入頂き、素敵に編んでいただいてありがとうございます!
重ね履き可愛いです。
rarato URL 2011/06/15(Wed)11:24:01 編集
♠ > raratoさん
コメントありがとうございます!
薄手だし、脱げたり歩きにくかったりしないので、
とても便利に使っていました。
次の秋冬に向けて、家族の分とかも作ろうと思ってます。
素敵なパターンありがとうございました~:-)
ユキ 2011/06/16(Thu)00:11:04 編集
♠ 泣きそう
このルームシューズとても可愛らしくてネットで購入しましたが、編み物英語略語解読を見ながら編んでますがHeel Flapのところで意味がわからなくなり、泣きそうです。
おゆきどん 2012/09/19(Wed)12:05:51 編集
♠ > おゆきどん さん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

パターンを購入されたということは、Ravelryやっておられるんでしょうか?
有料パターンだし、公の場(ブログ)で詳しいことやりとりするのもアレなんで、
Ravelry経由で、ここが分からんとメッセージ送ってもらえたら答えられますよ。
私のRavelryIDはyuki77です。

それから、デザイナーのraratoさんは日本の方なので、
ご本人に質問してみるのもありかもしれません。
ユキ 2012/09/22(Sat)00:52:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]