忍者ブログ
Admin / Write / Res
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ブログさぼってて、夏の間に編んだもののこと、あまりUPしてないので、
ちょっと季節感がアレですが、今から書いときます。

110803motifshowl1.jpg

























Pattern : Pink Square Motif Shawl by Elaine Phillips (フリーパターン)
Yarn : コットンハウディスリム (ダルマ) 5.5 玉
Hook : かぎ針4/0号
Size : Width 160cm x Depth 80cm

Ravery Project Page

モチーフつなぎの三角ショールを編みました。
薄手のコットンで編んで、真夏の冷房対策ショールとして持ち歩いてました。
節電の夏とはいっても、腕肩丸出しの格好だと、寒い場所は寒いので。
(スーパーの食品売り場とか確実に寒かった。)

110803motifshowl3.jpg


















モチーフつなぎって、そういえばこれが初めてでした。

ラブリーなお花モチーフとかは、見てる分にはいいんだけど、
自分が身につけることを思うと、何だかぴんとこないんですよね。
でも、ラブリー抑えめの、こういう幾何学模様っぽいのは好きです。

それから、モチーフ一枚ずつ見たときと、
つなげたときの印象ががらりと変わるやつがいいです。グッときます。

とか言いながら、つなげる前の画像がないや。
下の画像の、点線で囲った部分が一枚のモチーフです。

110815showl.jpg


















パターンどおりに編むと、ものすごくでっかくなるので、
モチーフの枚数は適当に減らしてます。
それから、斜辺にフリンジつけたかったんだけど、
糸が足りなさそうだったので、エジングの本から好みのものを選んでつけました。

エジングの参考にした本はこれ。※ショール本体はフリーパターンです。上記↑パターン名からリンク



knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif


夏に編んだものシリーズ、しばらく続きます!たぶん。





拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]