忍者ブログ
Admin / Write / Res
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100319shawl1.jpg
















Pattern  : Panda Silk DK Fan Shawl
 Yarn :  シルクハセガワ RYUSEI-3モトルヤーン (シルク・アンゴラ・ナイロン混)
    col.28 レッド 2.5玉弱
Needle :  5号、7号
Size : 56cm x 177cm


100319shawl2.jpg
















この間から編んでいた、面白い編み方の三角ショール完成です。
これはオカンの還暦祝いのショールでした。
何か赤いものってことで。
写ってるのは私ですけども。

100319shawl3.jpg
















完成したのを巻いてみると、軽くてやわらかくて。
なんだか上質な感じに仕上がりましたよ。
この糸の素晴らしさは、前回の記事でさんざん書いたのだけど、
すごく軽いってこと言ってなかったな。

100319shawl4.jpg
















編んでる時、編み地が大きくなっていっても、
針にかかる重さをあまり感じず楽に編めました。
背中を覆うぐらいの大きさだけど、たったの120gです。
予想外に糸が余ってうれしい♪

自分用の巻き物編もうかな、と思ってはいるんだけど、
もう少し買い足してスカート編むのはどうだろう、とかも妄想中です。
てろんと落ちる感じが素敵なのでは?とか思うんやけどな。どうやろ。


knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif


 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
完成&お母様還暦おめでとうございます☆
素敵な仕上がり(軽いっていいですよね!)きっと喜ばれると思います^^
それにしてもお家が素敵ですね。古い木の感じがたまらないです~!!!

今朝シルクハセガワから紫黒猫袋が届きました♪
・・・朝一に主人に受け取られてしまう。しまった(汗)
みみずく 2010/03/20(Sat)10:37:57 編集
♠ >みみずくさん
ありがとうございます♪
特に肩こりの人には、軽いと喜ばれますよね。
ふわふわと品よく仕上がって、とても満足してます。
毛糸を安く手に入れたことは秘密にしておきます(笑)
みみずくさんは何買われたんでしょ?
どんな物に変身するのか楽しみです~

実家で暮らしてるんですが、全室たたみの古い日本家屋で。
私の部屋もふすまと障子です。
冬はこごえますよ~!
ユキ 2010/03/20(Sat)13:48:16 編集
♠ 素敵ぃ
ショール完成と、お母様の還暦おめでとうございます。
シックでいい感じの色合いだし、本当に素敵です。お母様もきっと喜ばれますよ~♪
軽いのっていいですね!!この糸も候補に入れておこう(^^)
marche* 2010/03/23(Tue)09:09:11 編集
♠ > marche* さん
ありがとうございまーす♪

還暦というイベントとはいえ、あんまり赤々した赤もどうかと思って。^ ^
この色は渋くて、ふだんから使えるようないい色でした。
ちくちくしないし、おすすめですよ~
(別に回し者じゃないよ~)
ユキ 2010/03/23(Tue)16:16:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]