忍者ブログ
Admin / Write / Res
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソックス完成1






















Pattern : Hedera (Knitty Spring 2006)
Yarn :  毛糸ZAKKAストアーズ メリノ入りあったか中細 col.22 1.5玉ぐらい
Needle :  1号


初めての靴下、無事に完成しました。

靴下なんて小さいし、すぐ編めそうに思ってしまうんですが、
細い毛糸を、竹ぐしみたいなほっそい針で編むので、
実際はなかなか進みません。

意識と現実にギャップがあって、かなりもどかしいけど、
そこんとこ我慢すれば、靴下編みは面白かったです。
指示にしたがって編むと、立体になっていくところとか楽しい。

100223socks2.jpg
















今まで靴下編むことにあまり興味がなくて、
編み物の本に載ってても、作り方をちゃんと見たことがないんです。
なので、全然詳しいことは分からないけど、
このかかとは、すごく簡単な編み方みたいでした。

引き返し編みがどうとかっていう、ややこしいことは一切なしで、
日本の編み物本では見たことがない位置にラインが入るし、けっこう大雑把なかんじ。
でも初心者的には、かかとの形になってくれただけで大満足ですよ。

ちまちま編むことに少し疲れたので、すぐにもう一足!とは思わないけど、
そのうちまた靴下編むと思う。たぶん。面白かったし。
それに、一足だけだともったいなくて履けないような気がするから、
もう少し数を増やしたいのです。

うちの梅
















おとつい、うちの梅の木を見た時、
こんな一枝だけ咲きまくって変なの~とか思ってたら、
きのうからの異常な暖かさで、
今日はぶわっと一気に満開でした。

急に暖かくなったり、また寒くなったりされると、
自律神経がびっくりするじゃんか。やめてほしいわ~。


*****3/17 追記 *************************************

Ravelympics で無事完成のメダルをもらいました。
参加種目はソックホッケー。 ravelympics2010b.jpg








******************************************************


ランキングに参加しています。
knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif



 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
ユキさん完成おめでとう♪
初めてとは思えないよ~。
私にも編んでほしいな(^^)

ユキさんてば、スタイルよいし足も細くてうらやましい・・・。
marche* 2010/02/25(Thu)09:59:38 編集
♠ marche*さん
ありがとう~♪
「簡単かつ見栄えがいいもの」っていう基準でパターン探しましたもの(笑)
それに、写真だと小さなミラクルが起こったりするのですよ、ウフフ。
ユキ 2010/02/25(Thu)12:58:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]