忍者ブログ
Admin / Write / Res
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100903cami1.jpg






















Pattern : リボン結びのキャミソール 『手あみのチュニックとキャミソール』(日本ヴォーグ社)より
Yarn : コットンハウディスリム(ダルマ)col.108  8.2玉 205g 2本取り
Needle : 80cm輪針 4号・5号
         かぎ針 3/0号・4/0号

Ravelry Project Page

台風のため気温も下がったっていう日に、露出度高くてすんません。
久しぶりに日本の編み物本から編みました。
模様編み盛りだくさんの本体を編んだのち、
かぎ針でふち編みするのですが、そのピコットが面倒くさくなって、
しばらくほったらかしていたもの。

8月は夏物編みかけ片づけ月間とか言っといて、
まだ終わらないので9月まで延長してます。

100903cami2.jpg






















この、少しくどいかな?って思うぐらいの
模様編み三段重ねが、編んでて楽しいのですよね。
ゲージは本の指定通り編めてたのに、
編み目を落ち着かせようとスチームを当てたら、
けっこう横に伸びてしまいました。

かぎ針でふち編みする時に、背中からバストにかけて、
号数を下げてきつめに編むことで、むりやり縮めたんですけどね。
でも、少し背中の方が下がっちゃう。
ゴムが入ってるわけでもないので、これぐらいは仕方ないかな。

100903cami3.jpg






















「リボン結びの~」っていう名前のとおり、
首の後ろでリボンを結ぶホルターネックです。
そこんところの画像がないけど。(今気付いた。)
後ろはボタン留め。

この表紙の作品です。


以前、8割編んで丸ほどきしたVesperが、
またもや8割ぐらい出来てるので、
次はそれだ!(予定)


knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif


 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
かわいい~♪
marche* 2010/09/10(Fri)13:39:05 編集
♠ > marche* さん
いやん、ありがとうございます♪
ちょっと可愛すぎるかも、とか思ったりw
ユキ 2010/09/10(Fri)20:28:57 編集
♠ 無題
こんにちは!

表紙の作品、作ったんですね~(^^)
この作品、とっても気になっていました♪
冬糸に移行しつつあるんですが、夏糸ももう少し編みたくなってきました。

tumugi URL 2010/09/20(Mon)12:08:09 編集
♠ >tumugi さん
はい、表紙の。
モデルさんが若くて可愛らしいので、
アラサーの私にはどうかと思いましたけど、
別に大丈夫そうでした。^^
この本には、ほかにもいろいろ気になるのがあります。
でもさすがにもう涼しくなってきましたねぇ。
ユキ 2010/09/20(Mon)13:25:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]