忍者ブログ
Admin / Write / Res
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100928socks1.jpg
















Pattern : I-Cord edge footies by ako (Ravelry内でダウンロード可のフリーパターン)
Yarn : コットンハウディスリム(ダルマ)col.108  0.8玉 約20g
Needle : 4本針 0号 / 3号

Ravelry Project Page

akoさんデザインのフットカバーを編みました。

100928socks3.jpg
















小さい中に、初めての技法(yarn overを使った引き返し編みとI-cord edging)や、
意外な展開(靴下の超短いやつとか思ってると全然違う)がぎゅう詰めで、
最後まで楽しく編めました。

0号の棒針って私には未知の細さで、細すぎて笑えた。
私、手がでかいんですよ。
巨人が編み物してるみたいやん~、とか思って。

100928socks2.jpg
















完成したので、さっそく履いて、
外を歩いたり自転車こいだりしたんですが、
きつくないのに全然脱げなくて、
何て良く出来てるんだ!と感動。

市販のはすぐ脱げてしまうし、
脱げないやつは、ゴムがきつくて痛くなるしで、
何かしら不満があったのですが、
これは、伸縮しないI-cord edgingが、
足のでっぱりにひっかかって固定する感じなので、
どこも痛くならないのです。
I-cordめんどくさいけど可愛いやつ、と思ってましたが、
可愛いだけでなく、役に立つやつでもありました。

100928socks4.jpg


















自分の足にぴったり合わせるために、
段数を調節したり、針の太さを変えてみたり、
多少の試行錯誤は必要だったけど、
そのかいあって、いいのができた。
色違いで何足もほしいぐらいです。

でも根気がなくて、同じことを繰り返すのが苦手な性格ゆえ、
すぐに2足目というのはちとしんどいな。
でもまた戻ってきます!
すごく気に入ったので。


knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif




拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]