忍者ブログ
Admin / Write / Res
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

101002sweter.jpg












 









9月に入って、気温がやや下がり始めた頃から、
ボランティアセーター編み始めました。
短い日は15分ぐらい、長くても1時間って感じで、
毎日ちまちま編んでます。
一日の最初に編むのはボランティアセーターっていうのが、
何となくの習慣になってます。

Sakururuさんに提供していただいた引き揃え糸で、
この画像は、模様がよく見えるように明るく撮ったんだけど、
実物はもうちょっと暗くて大人っぽい色です。
だから、ちょっとサイズ大きめに編んでみた。
大きい子のところに行くと良いなと思いまして。

(『世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろうプロジェクト』については、
以前の記事に詳しく書いてます。)

101002bug.jpg
















街なかのコインパーキングで、
至近距離でバッタと遭遇しました。
お金入れる機械の上で、ちょうど顔の高さ。
しかも、こっち向いてるし!

20数年前ならこんなもん、
邪魔ならつかんで放り投げてたのにさ~
なんで今立ちすくんでいるんだ、33歳のアタシは。
つーか、こうしてる間に駐車料金上がったら、めっちゃ悔しい。

などと考えながら、遠巻きに見守っても、
全然どっか行ってくれる気配がないので、
頭を切り替えることにしましたよ。

名付けて、『あれ? 誰かこんなとこに海洋堂のフィギュア忘れてるよ!?』 作戦。
よくできたフィギュアだと思えば、
近づいて駐車料金も払えるし、
写真のピント合わせる余裕も生まれるのです、フフフ。

この作戦は、今後も何かと使えるかもしれませんよ?



knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif






 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]