忍者ブログ
Admin / Write / Res
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100627dog.jpg






















オカン旅行中につき、ここ一週間ほど、
私が代わりに、朝晩の犬の散歩に行っております。
普段より2時間以上早起きするため、毎日眠くてたまりません。
早よ寝ろアホか、と思われるかもしれませんが、根っからの夜型で。
必要ならば早起きはできますが、早く寝るのは難しいのです。

100627ves1.jpg





















Ravelry内のフリーパターン Vesper を、
8割方編んだのですが、ほどいちゃいました。
途中で試着してみたら、思ったより大きかったので。

スワッチ編んだ時より、本番の方が編み方が緩くなっていたみたいです。
編み始めてすぐの頃に、
竹の輪針からノバメタルに変えたのも一因かも。
トップダウンのシームレスで、前後身頃いっしょに輪で編むので楽なんだけど、
いっきに編める分、異変に気づくのが遅れたorz

私、着るものを編むとき、サイズがあってないと思うのが本っ当に嫌なので、
後ろ身頃編み終わったけど、納得いかないからほどく。とかは良くあることです。
でも今回はさすがにね、こんだけ編んだのにほどきたくないな~、と思ったね。

100627ves2.jpg
















それでも悩んだのはほんの一瞬。
あっさりほどき始めてたのは、眠くていろいろ考えるのが面倒だったからかもしれない(笑)

針の号数を変えたり、目数を少し減らしたり、
微調整ののち、再スタートしてます。
今度は、編みながら、まめに試着してみよう。
試着するためには、長い輪針に変えなきゃ着られないから面倒くさい、
とか思ってる場合じゃありません。
ほどいて編み直すほうが面倒だっつーの。



knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
夜更かしは今後の更年期障害に影響しますぞ。今影響され中のみやよです。
夏の早朝は気持ち良さそうですね。散歩、楽しんで!
Vesper編まれてましたか。でも、いさぎよく解くところがかっこいい!8割も編んだのに!!うるうる
ジャストフィットの納得のいく作品が出来ますように。
miyayo URL 2010/06/28(Mon)10:28:58 編集
♠ 無題
わお!男前なほどきっぷりですね。
今度、大きかったら連絡ください。
買い取ります!
さくらmotif URL 2010/06/28(Mon)12:47:31 編集
♠ > miyayoさん
夜更かし良くないとは思ってるんですけどね~
将来に影響しますか。むむぅ。
Vesper人気ですよね。
modificateされた可愛いのがいっぱいあって、
影響されまくりです。
うまく編めたら、ほんと使えるやつになると思うのです。
ユキ 2010/06/29(Tue)01:39:37 編集
♠ >さくらmotif さん
マジですか~ウフフ。
でも、サイズ合わないと思った次の瞬間
ほどいちゃってるような気がします。
そういうところ、ムダに男前なのです。
今度は慎重に編んで、無事完成させたのをお見せしたいです^^
ユキ 2010/06/29(Tue)01:44:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]