忍者ブログ
Admin / Write / Res
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100621bolero3.jpg

















Pattern : 119-21 Bolero with lace pattern by DROPS design (フリー)
Yarn : Mona Lisa DENIM mix (元廣) col. 12   25g x 6.2玉
Needle : 10号棒針・8号輪針80cm


Ravelry Project Page

先日、妹の結婚式に着ていくワンピを買いまして。
ノースリーブだけど、まだ6月だし、夜だし、
なんか羽織りものが必要だったので、急きょボレロを編みました。
ほんとは、ワンピ買ったときに、合うものを一緒に買えば良かったんだけど、
家にあるレーシーな丈短カーデ(not手編み。既製品)と合わせればいいわ~
と思ってのんきに帰ってきたら、何か形も色もね、微妙にバランスが悪くって(涙)

100621bolero2.jpg






















じゃあ、良さそうな糸もあるし、編むかなっと。
やらねばならないことが詰まってて、あまり時間がなかったのだけど、
睡眠時間削ってムリヤリねじ込みました。
そういうのわりと平気w

糸のラベルの指示よりも太めの針で、
簡単な透かし模様をざくざく編んでいくので、
たいして時間はかかりません。
とじはぎもほんの少しだったし。

100621bolero1.jpg





















式の後に、自分のデジカメで何枚か妹とのスナップ撮ったんだけど、
家に帰って確認しようとしたら、電源入らへんの。
電源ボタン押しても「…ウィーン……カシュン。」みたいな変な音するだけで。
そのデジカメもう8年ぐらい使ってて、デジカメにあるまじき長寿っぷりだったのですが、
記念すべきイベントを終えて、前ぶれなしの大往生とは。
タイミング良すぎてびっくりなんですけど。
デジカメも長年付き合ってると、空気を読めるようになるんだわ。

100615yukinami.jpg
















↑これがデジカメ最後の仕事。
一瞬あせったけど、メモリの中の画像は全部無事でした。
イヤ~いいやつやったな、アイツ。


knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif




 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
妹さん、ご結婚おめでとうございます!
スレンダーボディーにゴージャスなウエディングドレスがお似合いですね。お幸せに^^

ゆきさんのワンピもかわいい。めっちゃ好み。
裾の下からチラリズムしている黒の生地とボレロの黒が合ってさすがです!
このDropsのボレロ、ノーマークでした。バックのたっぷりとったゆるみ加減がいいですね。むむ、これは素敵なボレロだあ!!!覚醒。
デジカメご臨終さまでした。8年という長い年月を共に歩まれ、ゆきさんの作品を何枚と撮ってきたことでしょうか。お勤めご苦労様、そしてお疲れさま、ユキカメラ。うるうる。
miyayo URL 2010/06/22(Tue)12:32:05 編集
♠ > miyayoさん
ありがとうございます!
このワンピ私も気に入ってますの。実はこれ…
(関西人なので安さ自慢しそうになりましたが自粛。)
Dropsのパターンは数が多くてチェックしきれないですよね。
このボレロ、丈長めでカーディガン風にしてる人とか、
もっとコンパクトに体にぴったりな感じに編んでる人とかもいて、
どれもなかなか可愛く、ふところ広いパターンです。しかも簡単!
デジカメはほんと、私の雑な扱いにも耐えて、よく働いてくれました。
喪に服する間もなく、新しいカメラ手に入れちゃいましたが、
アイツは分かってくれると思いますわ。
ユキ 2010/06/22(Tue)21:02:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]