忍者ブログ
Admin / Write / Res
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気デザイナーVeeraさんの、Sweet Vanilla Tunic 編みました。
111107salvia1.jpg
























Pattern : Sweet Vanilla Tunic  by Veera Välimäki
Yarn :  あったかLinen (毛糸ZAKKA ストアーズ) col. 11 サルビア 7.5玉=約300g
Needle : 棒針5号、3号

Ravelry Project Page

パフスリーブや丸っこい裾のライン、小さいポケットetc.
全てのディテールが好きです! これ、カワイイ !!!

しかもトップダウンで襟もとから編むデザインなので、
時々試着してサイズ確認しながら編めるし、とじはぎもなしで楽ちんでした。

111017sweet.jpg


















それに、途中で試着するたびに、完成させたい気持ちが強まるというか、
モチベーションが下がんないのね。
トップダウンの一番の利点は、私にとって、そこかもしれない。

飽きっぽくて、いくつもの編みかけ作品をローテーションで編んでるから、
一つ一つがなかなか完成しないんだけど、
これはけっこう集中して編みました。
早く完成させたくて、させたくて。

111107salvia3.jpg
























これも、ピエロさんのコンテストに応募しました。
お気に召した方、気の向いた方は投票どうぞよろしく。

使用糸。
売り切れだけど、糸の説明代わりにリンク貼っておきます。

異素材ミックスは最近の流行みたいだし、
何より安かったので買ってみたんだけど、編んだら予想以上に良い糸でしたよ。
編地はチクチクもごわごわもしなくて柔らかい。でも、しなやかで丈夫そう。
型崩れもしにくいんじゃないかな、と思います。

再販してくれないかな~
そしたら、薄手の3シーズン着られるカーディガンが編みたいんだけどな~。



knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif




 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]