忍者ブログ
Admin / Write / Res
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Drops design から、丸ヨークの編み込みカーディガン完成しました。
111031cardi1.jpg
























Pattern :  116-1 a - Jacket in ”Alpaca” and ”Glitter” with 2-colour pattern in raglan  (Drops 116)  by DROPS design
Yarn :  ファインメリノ (毛糸ピエロ) col. 202 ウィステリア 10.5玉 +col. 226 濃パープル 2.5玉
Needle : 棒針6号、4号

Ravelry Project Page

今年の3月末に編み始め、
たぶん暖かくなってモチベーションが下がったのでしょうね、
完成間近で放置していたものを、最近ひっぱり出してきて仕上げました。
寒くなったので、さっそく大活躍です。

111017purpledew4.jpg




















元々は、ヨーク部分だけ編み込みするデザインだけど、
Ravelry見てると、同じ模様を袖にも入れてる人が多くて、
いいなと思ったので、私も真似してみました。

カーディガンとセットになった、ハイソックスのパターンがあるので、
それを袖口にあてはめれば、あまり悩まずにアレンジできます。

111031cardi2.jpg
























このカーデ、Ravelryでプロジェクト一覧眺めるのがすごく楽しいんです。
2色しか使わないのに、バリエーション豊かで。
自分では思いつかないような組み合わせで、
いいなあ好きだな、と思えるのがいっぱいあります。面白い。
 

毛糸ピエロ♪ 【303】ファインメリノ...

毛糸ピエロ♪ 【303】ファインメリノ...
価格:466円(税込、送料別)


ピエロさんのコンテストに応募したので、
お気に召した方は投票してくださるとうれしいです。
募集期間もまだまだありますよ~。


knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif



 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 色合いもキレイ
( ̄m ̄〃)うっしっし。
実はもう投票しておりますデス。
ブログでは拝見してないカーデでしたが背景がユキさんだったのでユキさんかなーと(何を言っているのか・・・?)。
何かボタンの位置が変わってて可愛いですね。
シンク URL 2011/11/21(Mon)16:48:48 編集
♠ > シンク さん
おお、ありがとうございます! 嬉しいです^^

「背景が私」っていうのはよく分かります。
私も、ひょろっとした人が立ってて後ろが木のドアだったら、
私じゃなくても私かと思います。(私も何を言ってんだ?)
ユキ 2011/11/23(Wed)22:22:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]