忍者ブログ
Admin / Write / Res
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110204mouse1.jpg





















Pattern : Mouse-stairs Top  by Boadicea Binnerts (Ravelry内で購入できます)
Yarn : SEIKA 6 (シルク ハセガワ) col.  リザード 95g
Needle : 棒針5号

Ravelry Project Page

面白いデザインのプルオーバーを編みました。
Ravelryで知り合ったBoadicea Binnerts (ID : Boknits) さんのデザインです。

彼女は、手編みのほっこり感とは無縁のかっこいい作品を編む人で、
私は前からファンだったんですが、最近はオリジナルデザインを続々発表されてます。
これもそのひとつで、今回私は、パターンが正式にリリースされる前のテストニットをさせてもらいました。

 本体はごくシンプルなメリヤス編みだけど、
すごく好みの色だったし、もちろんSEIKAの手触りの良さもあり、
編んでいること自体が楽しいって感じで、全然苦にはならなかったです。

110204mouse2.jpg






















オリジナルは、もうちょい透け感のあるデザインだけど、
私の使ったSEIKA 6(合細番手)は指定糸より心持ち太いし、
縮絨後はモヘアの毛がふわっふわに出てきて、ほとんど透けなくなりました。
そのおかげで、よりカジュアルに、何にでも合わせて着やすくなったんじゃないかな~と思います。

そしてこの色、「リザード」という名前だけど、それよりも「こけ」だと思います。
すごく深みのあるきれいな色で、日の当たり具合によって、色の印象ががらりと変わります。
そこのところも苔っぽくて、すごくきれいな色です。
 (※100%ほめてます。苔ってきれいですよねぇ?)


knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif



 


 

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]