忍者ブログ
Admin / Write / Res
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの犬は、昼間は庭、夜は家の中で暮らしてます。

今年の夏、暑さまっさかりって頃に、
犬小屋の横に、緑のカーテンがあれば涼しかろうと
オカンは思ったらしい。

明らかに、もっと早く思いついてなきゃいけないんだけど、
まあ、多少遅くても、何もないよりましちゃう?ってことで、
朝顔の苗を何本か植えたんです。

それが、涼しくなってからぐんぐん育ち、
今頃、最盛期を迎え、花も咲いてる。
もう12月ですけど・・・
犬と朝顔
















植えた当初は、犬が、
まだ小さい苗の上に寝転がったり、根元を掘り返したりしてて、
何度も、もうアカンわ、枯れるわ、と思ったもんだけど、
今は仲良く共存してます。
朝顔って強いね。小学一年生が育てられるんですもんね。

091205b.jpg






















『手あみのワンピースとチュニック』(日本ヴォーグ社 2009)から、
ポケットつき前あきジャケットを編んでて、
途中経過を一度もUPしないまま、
完成間近なんだけど・・・・・・袖・・・短い・・・。
七分袖のつもりが五分だわ。ひじ隠れる程度。

糸も、針の号数も、指定とは違うけど、
ゲージはぴったり合わせたし、
出来上がりサイズとだいたい同じに編めてるんです。
だから、編む過程に問題はなし。

問題は、出来上がりサイズと、自分の腕の長さを
編み始める前に、確認しとかなかったことですよ。
(それと、本の中で、これを着たモデルさんは、
くつろいだ感じで、ちょっとだらしなくソファーに座ってるから、
実際より長く見えてる、っていうのもある。)

私身長高いほう(170ある)なので、
既製服の袖が短いことなんて、日常茶飯事すぎて、
普段は気にしないんだけど、
自分で時間かけて編んだものだと思うと、めちゃくちゃ気になる。

だから編み直します。
そんで、ぐんぐん寒くなってきて、「防寒」って言葉に魅力を感じる今日この頃、
七分袖とかケチくさいこと言わずに、長袖にしちゃおうか、とも思ってます。


ランキングに参加しています。
クリックヨロシク
knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif


あ~でも、すぐに編み直す気にはなれないな~
しばらく寝かせとこうかな~

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]