忍者ブログ
Admin / Write / Res
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周囲に止める人がいないのをいいことに、
(友人知人にクロスステッチをやる人がいないので…)
ビギナーのくせに手を出してしまった、40ct強の目の細か~い布。
最初は少し後悔した瞬間もあったんだけど、
すぐに目が慣れて、ステッチが楽しくなってきたのでした。

が、あまり考えないようにしてきた over1 エリアを刺すときが来ちゃった・・・
ピンクの、Maryちゃんの名前のところ。
普通2本の糸をすくって刺すのを、ここは1本だけすくって刺します。
なので、1つのXの大きさが4分の1になって、曲線がとてもなめらかに見えます。


Mary Wigham SAL の一部




















刺し終えたのを見るときれいで良かったんだけど、
こりゃほんとに疲れた~
視力の限界にチャレンジってかんじで。
集中力がもたないので、少しずつしか刺せず
「M Wigham」の7文字に3日がかりだったもの。

この前見に行った「超絶刺繍」のすごさが身にしみます。
昔はたいてい、親の職業を子どもが継がなくちゃいけないでしょう?
私、あの時代の、超絶刺繍の職人の家に産まれなくて、ほんとに良かった♪

全体の進み具合はこんなかんじです。
気まますぎる刺し進めかたをしているため、
何分の一終わった、とかが自分でも分からず困惑しております。
半分はいってると思うんだけど・・・
Mary Wigham SAL 全体の進捗



















オリジナルのカラフルさを継承しつつ、ちゃくちゃくと別物へと成長中。
オリジナルはこんなのです↓
MaryWighamのオリジナル
















ブログ村rankingbanner.gif ランキングに参加しています。
←クリックヨロシク!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ こんばんは~
ご無沙汰しちゃいました。お元気ですか~?
Maryさん順調ですね。
40ctは慣れるとさくっと進むけど、それでもover1は大変だったと思います。お疲れ様でした~。

少し前の記事で、ゾーヴァのイラストのことを書かれていますよね。
私もゾーヴァ大好きなんです。ゾーヴァが挿絵の絵本も良かったら読んでみてくださいね~♪
marche* 2009/08/28(Fri)20:04:54 編集
♠ 元気ですよん
over1しんどかったです~
まだ上下に少し残ってるんですけどね…
しばらくは考えないことに。

marche*さんもミヒャエル・ゾーヴァお好きですか?
いいですよねぇ♪
絵本の挿絵も少しづつ展示されてて、
どれも可愛かったです。
今度何か読んでみます~
ユキ 2009/08/28(Fri)23:30:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]