忍者ブログ
Admin / Write / Res
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コットンのマフラー



















よりの甘い柔らかめのコットンで、マフラー編みです。
ふちのレース部分が成長中。

画像のノート左ページの、雑~な、描いた本人でも
時間がたつと読み取れなくなる設計図を参考に
      ↓
微調整しながら編んで
      ↓
後から再現できるような、一応ちゃんとした編み図(右ページ)を書き残す。

という作業をしていました。

柔らかいコットンというものが大好きで、
春も秋もコットンで編んだマフラー巻いてます。
夏の間は使わないんだけど、
冷房対策に持ち歩いてれば良かった~と思うこと多々あります。

そんで冬。
私は毛糸のちくちくするのが苦手なので、
冬こそ、ちくちくケバケバしないコットンを巻きたい!
と思うんだけど・・・
なんか、見た目に寒々しいでしょう?
かぎ針編みだとどうしても。
こま編みでぎっちり編んだら固くなるし、
かわいげを出そうとしたら、透かし編みになるもの。

棒針編みにして、太めの糸で、あったかそうな色選んだらいけるんかなぁ?
でも、そんなコットン糸あるんやっけ?


rankingbanner.gif
←ランキングに参加しています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]