忍者ブログ
Admin / Write / Res
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロングベストも編みつつ、ちょこちょこ試し編みしたり、
スチームアイロンかけたりしていました。

変則段染めコットン。
色がかわいいからバッグにしようかとおもってかぎ針編み。
こま編みなら、段染めの具合もいい感じに出ますな。
090910sw1.jpg




















左は今編んでるロングベストのゲージを合わせるために、
針の号数を変えながら編んでったら、スワッチもロングになっちゃった。
右のは海外パターン好きな方ならご存知の、Neiman(Knitty Fall 2007)を
そのうち編みたいなあと思ってるので、ちょっと練習。
090910sw2.jpg



















Neimanは、このいびつな丸が並んでる編み込みが可愛くて、
編みたいものリストの上位なんだけど、
まだ私のウェア編みの経験値は低いので、
英語のパターンに挑戦するのはもう少し先です。

とか言いつつ、編むなら指定糸(Rowan)を買う気はないから、
代わりにどんなのが使えるかな~と、
在庫糸の中から、ゲージが近そうなのを探して編んでみたり、
初めての編み込みにチャレンジしてみたり、
結構うまくいった(=判断甘め)から、前言撤回して、
近い内に編み始めてみっかな~などと調子にのってみたり、
ひとりで楽しんでいたのですが・・・

どうもひとりじゃないような気がするのです。
ワイルドな髪型で、ヒゲも伸ばし放題のオッサンが、4人いるようにしか見えないんです。
この髪型はジェイムス・ブラウンじゃないですか。↓
090910sw3.jpg



















白地に焦茶は、半端に残っていた糸を使っただけで、
本番は違う色にするつもりです!

  ランキングに参加しています。
     クリックヨロシク。
knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
編み物熱が高まってますね~。
これから編み物にいい季節ですもんね。
私も落ち着いたら。。。。今年こそ。
ジェームスブラウンに笑ってしまいました。
おっさんモチーフ、がんばってね♪
marche* 2009/09/13(Sun)20:18:57 編集
♠ 編み物熱上がってます↑
涼しくなってきたから、毛糸が心地いいですよ~ ^ ^)♪
marche*さんもはまってみません?
ステッチも続けてるけど、今は少しペースダウンです。
オッサンは色を変えてもオッサンに見えちゃうのかなぁ?
ユキ 2009/09/13(Sun)21:59:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]