忍者ブログ
Admin / Write / Res
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAL途中経過1

なかなかサクサクとは進まないんですが、途中経過画像です。

チャート発表のペースにはとても追いつかないので、外周をぐるりと刺しました。
オリジナルの色づかいをベースにしつつ、ちょこちょこ変えてます。
濃い色と淡い色が隣り合ってるところの、コントラストの強さを埋めるような感じにしてます。
極端に濃い色や極端に淡い色は使わず、中間でそろえるというか。
オリジナルのカラフルさは大好きなので、おもちゃ箱的ポップさで、なおかつ目にうるさくないような色づかいを模索中。
最近天気悪いので、画像は暗めになっちゃいましたが。

発表された分の外周は刺しおえたので、「なんで外周の次にソコ刺すの~!」という声が聞こえてきそうだなぁと思いつつ、花かご刺しちゃいました。
内側はecruやwhiteの部分が多くて、配色の悩みどころなので、多色づかいでポイントになるようなモチーフを先に刺して、間を埋めるモチーフで色のバランスを取るのがいいかな、と思ったので。
花かごは、茶色一色だったのを、私が勝手に多色づかいにしたんですけどね。


mwsal0702b.jpg












かわいいでしょ?

この後も、几帳面な人が見ると「気持ち悪い~」と思うような順番で刺すかも。
端から順に刺さなきゃ気持ち悪い派の方々、見てたらゴメンナサイ~



rankingbanner.gif
←ランキングに参加しています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ こんばんは
おぉ~、すごい、進んでますね。

そうそう、外周から埋めていくのが楽ですよね~♪
私もそうしようかなぁ。(あ、私もやっと始めました~。)
でも、いきなり花かごに飛んだのはびっくりです(笑)
marche* 2009/07/03(Fri)21:16:42 編集
♠ SAL楽しいですね
びっくりさせちゃいましたか(笑)
色とか考えながらやってると、なかなか進みません。
そのうち追いつかれるんじゃないかなぁ。
配色考えるのすごく楽しいんですけどね♪

あ、今度UPすると思いますけど、
サワードリンク作ってますよ~
ユキ 2009/07/04(Sat)15:40:05 編集
♠ こんにちは♪
ユキさん、こんにちは~♪
これって、リネンに刺されてるんですよね?
外堀攻めは、ワタシもやってるんですけど(笑)、いきなりポコっと離れたモチーフに行っちゃうとはスゴイっっ!
ワタシも配色を変えてるから、ポイントになるところを刺して、徐々に他のモチーフを埋めて行きたいんですけど、カウントミスが怖くて出来ませんっっ!!
ところで、over1、なんか上手くいきそうですよ!うふふふふ
アドバイス、ありがとうございました♪
sue* 2009/07/19(Sun)14:31:29 編集
♠ いらっしゃい!
sue* さん、こんばんわ。
これ、リネン100%じゃなく、コットンが少し入った
ソーイング用の布で、evenですらないんです。
ちょっと無謀かと思ったけど、意外に刺しやすかったんですよ♪
そして、カウントミスしないために、
小学一年生の児童のごとく、まじめに声出して数えてます。
今も外堀攻めてるので、まだまだ先ですけど、
私もover1にチャレンジしますね!

ユキ 2009/07/19(Sun)22:38:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]