忍者ブログ
Admin / Write / Res
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110106ume.jpg
















明けましておめでとうございます!
なんて挨拶は遅すぎますか?
もう6日だもんね。早っ。(って書いてるうちに7日になっとる!)

12月は、何となくブログ書くのが面倒になってさぼってたんですが、
新年だし、気持ちも新たに復活してみます。

で、2011年、最初の作品はこれ!
110106ichigo.jpg
















新年恒例のファミリーリユニオンのために作った、大量のいちご大福です。
あんこや求肥を分割して、丸めたり伸ばしたり、
きれいに形作るのは、料理というより工作だなぁと思います。

粉まみれで表面がたがたなのは、母の作品で、
なめらかでキレイなのは私のです。(これ本当w)

110106cardikal.jpg
















それから、年明けてから編み始めた大物が2つありまして、
1つ目は、新春Cardi KAL のお題、Brompton。


すごく着回しのききそうな、良いデザインなんですよ。
私は今からメリヤス砂漠に突入します。
KALに興味のある方は、KALひろばへどうぞ~

110106mouse2.jpg
















もうひとつは、Mouse-stairs Top という、
ちょっと面白いデザインのプルオーバーなのですが、
これは、Ravelry内で知り合った方のデザインしたものを、
テストニッティングしてるのです。


がっつり英語で意志疎通しなくちゃならず、脳みその普段使わない部分を使ってる感じ。
(年末にブログ更新が面倒になった理由のひとつは、これかもしれん。)

ほかにも、ブログさぼってる間に仕上げたものがいくつかあるので、
それはまた後日。



knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif




拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す♪

いちご大福かわいい~。
marche* 2011/01/07(Fri)14:54:38 編集
♠ > marche* さん
ご挨拶が遅くなっちゃいました ^^>
明けましておめでとうございます。

いちご大福かわいいでしょ?ピンクで。
大量に作れて満足です。
marche*さんのつくる愛らしいものたち、
今年も楽しみにしてます♪
2011年もどうぞよろしく!
ユキ 2011/01/07(Fri)16:05:44 編集
♠ おいしそう!
やっぱり編み師の手にかかると和菓子の出来も素晴らしいのだな。あっユキママが編み物をされるかどうかは知らないのでした><
しか~し、とても美味しそうで海外在住者泣かせの写真です。
大物2点、どちらも素敵な作品が完成しそうですね!やさしいメロン色がかわいいです。
ちなみに私はブロンプトンの糸が待てど暮らせど、こねーだよ~
テストニットのトップス、見ました!遊び心のある上品なデザインが素敵ですね。英語のやり取りがんばって!私もテストニッティングしたいなっと思うパターンもあったのだけど、英語がめんど~と思ってしまう怠け者です。今年は挑戦してみたいな。
ゆきさん、今年も楽しく編み物、ご一緒させてください♪
miyayo URL 2011/01/09(Sun)12:14:47 編集
♠ 無題
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!
いちご大福すごい、家で作れるものなのですね!?
おいしそうです・・・^^
87e URL 2011/01/09(Sun)14:07:21 編集
♠ > miyayoさん
いちご大福おいしそうでしょ?
おせちやお雑煮も、miyayoさんの代わりに、私のお腹におさめておきました。^^
うちのオカンは、3年に一度ぐらい突発的に小物を編むんです。今シーズン、ピンクのスヌードを編んでておどろいたよ。(←ママ還暦)犬の散歩の時とかに使ってるみたい。

最近私もみどりが好きすぎて。Brompton、シンプルだけどかわいいのができる予感がしますよ~
miyayoさんはどんな色にしたのかな?
早く届くといいですねぇ。
ユキ 2011/01/09(Sun)14:42:45 編集
♠ >87eさん
明けましておめでとうございます!
いちご大福、わりと簡単なんですよ~
もち生地もレンジでチンして作れちゃうし。

87eさんは今年もお忙しいのかな?
可愛いものや意外なもの、ぐねぐねしたもの(?)etc.楽しみにしてますね。
今年もどうぞよろしく♪
ユキ 2011/01/09(Sun)14:55:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]