忍者ブログ
Admin / Write / Res
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく更新さぼってる間に、いろいろ編み散らかしておりました。
そんで、仕上げ待ちの小山ができましたわ。

100503a.jpg


 上から、
  
  ストール

  半そでカーデ

  五分袖プル




 








小学校低学年並みの残念な集中力しか持ってないので、
飽きないように、いくつか並行して編んでるんだけど、
そのうち3つが、ほぼ同時に編みあがってしまいました。
あとは、とじはぎとか、糸始末とか、スチームアイロンとか。
一気にやろうと思うとげんなりするので、それはボチボチやっていくとして。

100503b.jpg
















もう5月だというのに、
季節感無視してでも編みたいものがあって、
ピエロさんのソフトメリノ中細買っちゃいました。

編みたいのはこれ→ブルガリアの手編みスカート

みみずくさんrokoさん の膝丈しましまスカートを見て、
羨ましくてしょうがなかったのです。
カワイイ!しましま編むの面白そう!って。

100503c.jpg
















とりあえず派手派手スワッチ。
この時点でかなり楽しいです!
やりすぎて、気のおかしい人みたいにならないように気をつけねば。

ピエロさんといえば、海外版オンラインショップでコンテスト開催されてますね。
このスカートが満足のいくしましまになったら、私もエントリーしよっと。
 


knitting88_31_pink_2.gifrankingbanner.gif





 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
続々と!仕上げ楽しみにしています~^^
そしてブルガリアスカート・・・って毛糸でっ??
パステルの可愛らしい色合いですね。暑さに負けずに頑張ってくださいね(今日28度ですってよ!)
私、毛糸はもう見たない~~~~。麻とか綿とかに逃げます~~。。
みみずく 2010/05/05(Wed)10:42:24 編集
♠ >みみずくさん
勝手にお名前出しましてすいません~
ブルガリアスカートの可愛さに負けて編み始めたものの、
きのう今日の急激な温度上昇に、とまどいを隠しきれません(笑)
毛糸好きなので、できれば1年中毛糸を編みたいんですが、
それは無理なので、編みかけをちゃっちゃと片付けねば!とあせってます。
ユキ 2010/05/05(Wed)14:21:02 編集
♠ 素敵ですね♪
こんにちは!
スカート素敵ですね!出来上がりが楽しみです。

一年中編み物をしていると季節違いのモノを
無性に編みたくなる時ってありませんか?(^^)
編み始めてからちょっと後悔するんですが。。。

保存食もピクルスとぬか床を作り始めました☆
漬かっていく様子を見るのって楽しいですね♪
今度はサワードリンク作り(祭り?)の計画を練ります。
まずは台所の下を整理してビンの置き場を確保することでしょうか?(笑)
tumugi URL 2010/05/07(Fri)13:32:35 編集
♠ >tumugi さん
ありがとうございます!
このへんは、2~3日異常に暑かったんですけど、
また普通に戻ったから、もう少し毛糸編めそうです ^ ^
tumugiさんは北海道なんですね。
まだまだ涼しいのかな。うらやましいです。

サワードリンクとかは色きれいなので、
見えるところに置いちゃってます。
だからごちゃごちゃするんですけど(笑)
ユキ 2010/05/07(Fri)20:34:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
www.flickr.com
yuki77&15's items Go to yuki77&15's photostream
最新コメント
[04/30 シンク]
[07/06 ユキ]
[07/05 itohime]
[07/03 yoosun]
[07/03 yoosun]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
free counters

Copyright (c)カッテキママ工房 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]